COCONUT CLUB こだわりのリゾートで過ごす至福のひととき

トップページ > 南の島の魅力 > ドバイ旅行前に知っておきたいこと

ドバイ旅行前に知っておきたいこと

ドバイの正式名称はドバイ首長国で、アラビア半島のペルシア湾沿岸に位置する首長国です。
ドバイは原油産出の国で「セレブな国」というイメージの強い、中東屈指の近代都市で商業の中心地です。
ブルジュ・ハリーファは世界一の髙さを誇る建造物であり、人口の島・パーム・ジュメイラでも有名です。
急発展した国のため、「高い」「近代的」といった印象ですが、砂漠や海といった自然や、
博物館、歴史的建造物など見所はたくさんあります。
こちらでは、まだ一般的な日本人にはなじみの薄いドバイの気候、文化、歴史、お土産、交通事情など、
ドバイ旅行前に知っておくといいことを、詳しくご紹介しています。

アラブ首長国連邦最大の都市ドバイは、中東の辺境の港町から、わずか数十年にして世界有数の規模を誇る大都市に成長しました。その驚くべき発展の歴史をさかのぼってみましょう。

・・・つづきはこちら

一年を通して雨が少なく夏場には非常に暑く感じるドバイの気候の中で、熱中症にならないように楽しい新婚旅行にするための対策とは。動きやすく涼しい服装をすることが大事です。

・・・つづきはこちら

ドバイは観光都市としての地位を確立してからまだ日が浅いです。ビーチリゾートや欧米諸国以外の地域への海外旅行を考えたことがなかった人へ、アラブの魅力を紹介します。

・・・つづきはこちら

個性的な高層ビルが立ち並ぶアラブ首長国連邦のドバイは、世界中のセレブリティが憧れるリゾートとして、新婚旅行の目的地としても人気急上昇中です。そんなドバイへの行き方をご紹介します。

・・・つづきはこちら

以前に比べて、新婚旅行先としてドバイを候補に挙げるカップルが多くなったのではないでしょうか。日本人がよく訪れるビーチリゾートや欧米諸国とはひと味違った旅を満喫できます。

・・・つづきはこちら

砂漠気候の国であり暑いかと思えば寒かったり、また厳格な印象のあるイスラム教の教えがあるドバイで正しい服装とはどんなものなのか、新婚旅行の前に知っておくと便利なことを記します。

・・・つづきはこちら

アラブ首長国連邦を構成している首長国のドバイは観光都市としても注目されてきています。新婚旅行や観光などで訪れる方なども、イスラム教国のマナーや文化を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

ドバイでの移動手段としては観光客に一番お勧めのタクシー。またはメトロ、バスなどを利用してさまざまな観光地を訪れることもできます。治安はとてもいいので心配はありません。

・・・つづきはこちら

新婚旅行で人気の高いドバイは、魅力的なお土産が多いことでも知られています。決して高いものだけではなく、お手頃なお土産もたくさんあるので、安心してショッピングを楽しめます。

・・・つづきはこちら

Warning: include_once(../../common/analytics.php): failed to open stream: No such file or directory in /www/a-mail/oceanmate.co.jp/public_html/cpu/column/theme07/index.php on line 248 Warning: include_once(): Failed opening '../../common/analytics.php' for inclusion (include_path='.:/usr/share/pear:/usr/share/php') in /www/a-mail/oceanmate.co.jp/public_html/cpu/column/theme07/index.php on line 248